GRIDMANというバイブル

SSSS.GRIDMANについてひたすら思ったことを書く場所です。

予告PVの感想【GRIDMAN UNIVERSE】

そのうち書こうと思ってたらもう明日から総集編公開じゃないですか。そのタイミングで映画のED後とかでも新しい予告が出てくる可能性も無きにしも非ずなので一応今日やっておこう。

裕太

見た感じ体育祭っぽい。地味に「裕太」が描かれるのって12話最終版の六花さんの脳内以外だと初めてじゃん。でもよく考えてみたら裕太って必要なのか...?言い方が悪いか、どういう形で裕太が必要となるのか、ちょっと気になる。

ジャンク

おっとぉ...たしか十二話で露骨にジャンク無くなりましたよ~って描写があったけど...戻ってきてる...経緯が気になる。

 

内海

いやこの内海の曇った表情、私には分かる、絶対グリッドマンin裕太と裕太in裕太の間でのコミュニケーションやらなんやらで曇ってるぞ、私には分かる。

ちせ

あっっっ良いこれすっごい好みかもしれん。他の所変わってないし髪結ぶ前の一時的なものかもしれない、頼むこれを恒常にしてくれ

このバッセンは確かちせちゃんがEDかなんかで打ってたやつのはず。多分。

これは...どっちだ...?DYNAZENONの方はちょうど文化祭で終わってたからその続きからって描写にも見えるし、バドの羽からツツジ台の体育祭の装飾で使った後ともとらえられるし...まあそこまで重要じゃなさそうだけど...

グリッドマン

あれなんか君スマートになった?って思って確認してみたけどそんな変わらなかった。てかなんか普通に見てたけど原作モードからまたこっちに戻ってるね君。またバラバラにされたってのがまあ妥当な考えではあるけど、強いて別の可能性を考えるなら

・一話での「この世界では単体で実体化できない」的な発言は継続?

・まだ自分を裕太として自覚してた頃に使ってたこっちの形態の方が良い説

・原作モードは裕太がグリッドマンの時限定?

あたりですかね。

カフェ

このカフェですけど、たしか六話で内海とアカネ女史が怪獣談義していた時にいたやつですね。ス〇バみたいなマークも同じだし。(確認して見たらスターボウズって名前だった)内海がノスタルジアにでも浸ってるのかな。

ダイナレックス

なんか画像貼れんけどダイナレックスが動いてる。いや当たり前なんだけど。コンピューターワールドに移動されてたやつが再起動されてるってやつですね。結局ガウマさん死んでない説はどうなるのか。クレジットに書かれてないガウマさんが出てきてしまうと状況が似通ってる女史が出てくる可能性が上がるので私的には複雑。

裕太2

おそらくこのPVの目玉の裕太君のガチ泣き。まあ十中八九内海や六花が何も知らない自分のために...的な展開かな。もしくはアニメ本編中においてすら直接人が○んだのを見てないから、目の前でそれを見てのこの表情かもしれない。

最後

本当に待ち遠しい。あと二ヵ月も待てそうにねえ...。個人的にPVを見た感じ個人的な願望を含んで入るけど二つの世界はアンチくんあたりの橋渡し役やヒーロー状態を除いては直接的に関わらず一つの問題に対して戦っていく感じなんじゃないかなと(観てないけどFILM REDのルフィとシャンクスみたいな)。個人的には悪役が赤いネオアレクシス・ケリヴとかだったら面白いな。いやシズムの帽子にカーンデジファーマークあったし、まだワンチャンあるし...

そうだシズムで思い出したバロックパールばら撒き犯まだ明らかにされてないんだよな。悪役はたぶんそいつかな。私はあれオーイシが撒いたと思うんだけど。PVで屋上で手伸ばしてるし町中に不安定な感情ばら撒いたって歌詞で自白してるし。